断捨離 ユニクロ衣服編


ユニクロの服って思いの外、丈夫なんですよ。新しいセーターを買おうとしたら、タンスにいっぱいあって諦めましたた。」というプロジェクトの若手メンバーのコメントを面白がって聞いていました。
そんなある日、洗濯物を干していたら自分のユニクロボクサーパンツが6枚並び、 着替えのカゴにもまだ数枚入っていて、いったい何枚あるの?と驚き、「捨てよう!」と思って見比べてみても、目立ってへたっているものがほとんどなくて困りました。
若手も言っていたし、みんなが困っているのかもと調べたら、ユニクロの衣服はタグで製造時期がわかることが判明!これで古いものから順に捨てていけますね。

断捨離 ユニクロ衣服編

当然と言えば当然ですが、衣服に付いているタグには様々な情報が詰まっているわけで、ユニクロの衣服も当然同じです。
断捨離のためには製造時期さえわかれば良いので、そこだけメモしておきます。

ユニクロ衣服タグでわかる製造時期

  1. ユニクロの衣服のタグで以下のような数字を探します

    371-423529(01-01)

  2. 赤字箇所と青字箇所を以下のように読み解きます

    • 赤字:202x
    • 青字:1:春物、2:夏物、3:秋物、4:冬物、9:オールシーズン

KPTT

Keep

Problem

  • ユニクロに頼りすぎかなと考えるようになって、肌着は高級なものにした方が快適だよという記事が気になるようになってしまった

Try

  • パンツを快適なものに一掃しようかな。。。

Thanks